単語はコツコツ覚えない! 最速の暗記法!

こんにちは!

ユージです!

 

 

皆さんは、

 

英単語を毎日少しずつ覚えては

忘れるの繰り返しをしていませんか⁈

 

f:id:yujink9813:20210504155927j:image

 

英単語はTOEFLのどのセクションでも

使う大事な要素です。

 

しかし、

「覚えても忘れちゃう」

「覚える時間がない」

「覚えたと思ったのに思い出せない」

 

など、単語で悩みを抱えることは多いです。

 

僕自身、

英単語の暗記は苦手で、

単語をしっかり覚えられませんでした。

 

そのせいで、

英語の文章の理解ができず、

テストでも単語による失点が多くありました。

 

 

そのような事にならないよう、

単語を最効率で覚える暗記法をお伝えします!

 

f:id:yujink9813:20210504160040j:image

 

それは、

 

「寝る直前に沢山の単語を見る暗記法」

です!

 

例えば、

100コの単語を1週間で覚えるとします。

 

それを毎日20コずつ覚えるとしましょう。

 

月曜日:1〜20

火曜日:21〜40

  ・

  ・

  ・

日曜日:1〜100見直し

 

といったスケジュールを建てます。

 

 

そしたら、

土曜日辺りには月曜日に覚えた1〜20

の単語は忘れてしまうでしょう。

 

これは人間の脳の構造上当たり前なのです。

 

1日で覚えたものは短期記憶となり、

長期の記憶にはならないのです。

 

 

ではどうするかというと、

 

1〜100の単語を毎日

本を読むように見ていくのです。

 

1日で覚えようとしてはいけません。

毎日同じ単語を見続けることで、

短期記憶から長期記憶に変わるのです!

 

更に、

夜寝る前に行うということが大事です!

 

なぜなら、

人間は1日の出来事を、

寝てる間に記憶するからです。

 

そのため、

 

寝る直前に見たモノの方が、

朝や昼間に見たモノよりも、

記憶に残りやすいのです。

 

よって、

「多くの単語を毎日寝る前に見る」

ことが、最も効率の良い暗記法なのです!

 

僕もこの暗記法のおかげで、

文章の理解力が大幅に向上しました!

 

いかがでしたでしょうか?

 

この暗記法で、

皆さんの単語の悩みが解消される

ことを心より願っています!

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます!

 

ユージ