【絶対にやってはいけないTOEFL iBT対策】文法対策はするな!

こんにちは!

ユージです!

 

 

皆さんは、

 

文法を学べば

TOEFLスコアも上がる

 

と、思ってしまっていませんか?

 

f:id:yujink9813:20210515234058j:image

 

決して、

「文法を全く勉強する必要がない」

という意味ではありません。

 

・文法を勉強する

    と

TOEFLスコアを上げる

 

は、決して共存関係ではないのです。

 

 

理由は、

TOEFL iBTに文法を問う

空所補充正誤問題などは

一切出題されないからです。

 

そのため、

文法の知識を問うような問題の

対策は無意味なのです。

 

しかし、

「文法を知らなければ、

文の理解などが出来ない」

と、思う方も多いと思います。

 

 

なので、結論から言うと、

基礎的な文法を抑えるだけで、

TOEFLは問題ないのです!

 

そこで、

・基礎的な文法とはどこまでのことか

・自分の文法レベルはどの程度なのか

 

など、気になってると思います。

 

まずは、

英検二級が合格可能レベル

の文法力を身につけて下さい。

 

英検二級は高校範囲の英文法が

全て入っています。

 

 

そのため、

英検二級が全然解けない場合、

まだTOEFL対策を行うのは早い

と言わざるを得ません。

 

厳しいようですが、

基礎的な文法あっての

TOEFL対策と思ってください!

 

でなければ、

曖昧なまま英語を読んだり聞いたり

したところでスコアは上がりません

 

まず、

英検二級を基準に、

基礎的な英文法を身につけて下さい!

 

 

TOEFL試験に

英文法勉強は不必要ですが、

 

TOEFLを勉強するための

文法知識は必要です!

 

皆さんも、

基礎的な英文法を身につけ、

しっかりTOEFL対策を行って下さい!

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

ユージ