3ヶ月で結果を出す! 目標のための最適な勉強スケジュール

こんにちは!

 

ユージです!

 

皆さんは、

 

どんな配分で勉強すれば

いいのか分からない

 

とおもっていませんか?

 

TOEFLには

4つもセクションがあるため、

勉強時間をどのように配分するのか

設定が難しいと思います。

 

f:id:yujink9813:20210525195141j:image

 

苦手なセクションを集中すべきですが、

「全部勉強しておきたい」

「まだ苦手なセクションばかり」

と思ってる方もいらっしゃると思います。

 

 

そのような方は、

次のように時間を配分して下さい!

 

・1日の勉強時間:3時間

 

・リーディング:1時間

・リスニング:1時間

・スピーキング:1時間

・(ライティングは週末に

 スピーキングの代わりに1時間)

 

これを3ヶ月取り組んで下さい!

 

これによって、

語彙力リスニング力

が3ヶ月間重点的に身につきます。

 

TOEFLは試験全体の約60%

リスニングの要素が占めます。

 

f:id:yujink9813:20210525195207j:image

 

リスニングができないことで、

他のセクションにも大きな影響を

及ぼすのです。

 

そして、

語彙力が無ければ、

いくらリスニング力が身についても、

聞こえる会話の意味がわかりません。

 

f:id:yujink9813:20210525195231j:image

 

そのため、

優先すべきなのは、

 

    「語彙力とリスニング力」

 

なのです!

 

これを3ヶ月徹底し、

上記のような勉強時間配分であれば、

必ず点は飛躍的に伸びます!

 

中には、

「忙しくて3時間も勉強時間が取れない」

という方もいらっしゃると思います。

 

その場合、

スピーキングに費やす時間を減らし、

リーディングとリスニングに時間を

使っていきましょう!

 

・リーディングとリスニングの問題を解く

        ⬇︎

     ・問題の復習

 

これを徹底して行って下さい!

 

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました!

 

皆さんがTOEFLで目標に届くことを

心より願っています!

 

ユージ