単語力は二の次‼︎ TOEFLライティングの得点の稼ぎ方

こんにちは!

ユージです!

 

 

皆さんは、

エッセイは単語力を

まず上げなければいけない

 

と、思っていませんか?

 

たしかに、

単語力が上がれば、

エッセイのバリエーションは増えます。

 

 

しかし、

 

まず文章の構成方法を知らないと、

いくら単語力があっても得点に繋がりません!

 

f:id:yujink9813:20210509173158j:image

 

仮に、

どんなに日本語の語彙力があったとしても、

手紙の文章の書き方を知らなければ

それはきちんとした手紙とはいえませんよね?

 

同じように、

エッセイも書き方がしっかりあり、

それを知る事でライティングの得点向上に

繋がるのです。

 

僕自身、

文章構成に慣れる事で、

得点の向上と安定を得ることが出来ました!

 

では、

その文章構成とはなんなのかというと、

 

「5段落方式で書く」

 

ということです!

 

 

1段落で1つの主張を述べ、

それを5段落構成にしていきます。

 

これをやることで、

添削者にも分かりやすく

自分の主張を伝えやすくなります。

 

f:id:yujink9813:20210509173245j:image

 

基本的に、

1段落目:主張

2〜4段落目:主張の理由

5段落目:結論

 

といった具合に構成することが、

最も安定して得点に繋がります。

 

そのためにはまず、

とにかくエッセイを書くよりも、

構成を立てる練習を行いましょう!

 

これによって、

皆さんのライティングスコアが

安定化することを心より願っています!

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

ユージ