TOEFLスコアを”最短”で上げる、自分用の参考書の選び方!

こんにちは!

ユージです!

 

 

皆さんは、

とりあえずレビューの高い

TOEFL参考書を買えば良い

と思っていませんか?

 

たしかに、

レビューの高いTOEFL参考書は

質の高い解説や問題が記載されています。

 

 

しかし、

それは最短のスコアアップには

つながりません!

 

 

それは、

TOEFLはまず自分の

苦手なセクションを勉強すべきなのです。

 

f:id:yujink9813:20210514012930j:image

 

TOEFLは得意なセクションを伸ばすよりも、

苦手なもののセクションを伸ばす方が、

圧倒的にスコアが伸びやすいのです!

 

 

自分は最初、

TOEFLの全セクションの載ってる

参考書をとりあえず買いました。

 

その結果、

苦手なセクションが満足に勉強出来ず、

結局苦手なセクション専門の参考書を買い、

遠回りをしてしまいました。

 

f:id:yujink9813:20210514012946j:image

 

なので、

まず皆さんがすべき事は、

 

1.苦手なセクションを知る

2.そのセクションの参考書を購入

3.その参考書を繰り返し解く

 

このステップを行えば、

必ず苦手なセクションの点数アップを

狙うことができます!

 

是非苦手セクションを伸ばし、

TOEFLスコアを最短で上げていきましょう!

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

ユージ