【勉強の習慣化】三日坊主脱却⁈継続の力を実感できる勉強法

こんにちは!

 

ユージです!

 

 

皆さんは、

TOEFLの勉強を「毎日」

続けることができていますか?

 

 

最初に気合を入れて計画しても、

思ったように勉強が進まず

三日坊主になってしまっていませんか?

 

f:id:yujink9813:20210523152018j:image

 

僕も、

最初に1日の勉強計画を書いて満足し、

上手く進まず結局途中で終わってしまう

という経験が多々ありました。

 

これによって、

 

TOEFL当日までに力がつかない

・どの分野の勉強も進まない

・やる気の低下

 

などといった、目標が遠ざかる

事態が起こってしまいます。

 

そのようにならないための

勉強法が、

 

「3日間勉強法」

 

です!

 

まず、

3日間での目標を立てて下さい。

 

なんでもいいです、

・単語を50個覚える

・リーディングを大問3つ解く

・リスニングを一問聞き取る

などといった、

3日間で達成する目標を立てましょう!

 

3日間と設定することにより、

三日坊主になる前に目標を達成した

達成感を得ることができます!

 

なのでまず行うのは、

1.目標のリストアップ

2.3日間の計画

3.達成項目のチェック

です!

 

これを積み重ねることで、

本番前に貴方の自信にも繋がるはずです!

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

是非勉強を習慣化し、

目標の点数に向けて走り抜いて下さい!

 

ユージ