【リスニング初心者必見】 英語は全部聞き取れる必要はない!

こんにちは!

ユージです!

 

皆さんは、

リスニングは一語一句

理解して聞き取る必要がある

と、思っていませんか?

 

リスニングの試験で、

一語一句聞き取り、記憶出来る方がいれば、

その方は相当な天才でしょう。

 

f:id:yujink9813:20210514020107j:image

 

皆さんは日本語で話す時、

相手の言うことを一語一句細かく

聞こうとしていますか?

 

軽く耳を傾けるだけでも、

大まかな内容はわかりますよね?

 

英語も全く同じです。

全てを聞き取る必要はないのです。

 

しかし、

どうすればそのようになれるのか、

誰にでも出来る方法をお伝えします!

 

それは、

内容の知ってる映画を英字幕英語で観る法

です!

 

なんでも良いですので、

観たことのある内容を知ってる映画を、

英語で英字幕で観てください。

 

英語で観れて、自分の好きな作品であれば、

作品はなんでもいいです!

 

僕はディズニーが好きでしたので、

ファインディングニモで最初勉強しました。

 

f:id:yujink9813:20210514020154j:image

 

知ってる内容でリスニング勉強することで、

一語一句聞き取る必要がなくても、

内容が頭に入ってきます。

 

これを繰り返せば、

英語を1単語1単語聞き取ろうとする

悪いクセを無くしていけるはずです!

 

 

是非好きな映画を使って、

英語リスニング脳を鍛えていきましょう!

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

ユージ